パイプラインの話を無視して5日目で反省会

こんばんは。

前回の続きを書こうと思っていたのですが、今回は一旦パイプラインの話をガン無視して反省会です。

 

なぜ急にこんなことになったかというと、

「このジャンル、まずいかもしれん」

と、早くも先が見えなくなったからです。

 

書いているのは楽しいし、まだ書き続ける予定ではありますが、これをメインで収入まで考えることが全くできなかったのです。

 

今日もいつも通り、ブログを書き始める前に動画を見て勉強していたのですが、いろんな問題点が見つかりました

・ジャンル、テーマ、タイトルの統一性が重要(SEO対策)

・今書いているテーマは微妙(飲食は伸びにくい)

・記事構成を考えていない

 WordPress 使え

など、初心者なので毎日「今やっていることが広がらない理由」が見つかります。

日々成長。頑張ります。

 

そもそもほとんどテーマが決まっていない状態で「とりあえず書きたい!」で始めてしまったのが最大のミスな気がする…

 

しばらくしたら急にタイトルもブログも全く違うものになりそうです。

「最初は50記事テーマを変えずに書きましょう!」

という文を見た時、

「書けるけど…自己満足で終わるぞ…」

となったため、恐らくこのテーマは50記事も書かずに終わりそうです。

 

折角Twitterまで作っていたところでしたが、方向性が固まり次第また使っていきます。

(アカウント作ってから2日目)

テーマを見直している段階なので、本当にどうなるかわかりませんが、ブログなどいろいろ変わっても、本人がパイプライン好きなのは間違いなく変わりませんので、このブログは残す形になるかと思います。

 

明日もまだ何を書くかわかりませんが、とにかく成長していきたいです。

勉強だ!