消えたパイプライン

こんばんは。久しぶりの休みなので2時間早く書き始めました。

 

今日は時間があったので、ブログについていろいろ検索して勉強していましたが、自分の記事がインパクトに欠けるのはやはりこのデフォルト感。

 

もっと言うと、4日目に入って、もう少しテーマも広げていかなければと感じ始めております。パイプラインに関する話を書き終えたら、関連の商品も取り上げていければ良いかなと考えております。

 

今日はブログ名も考えて変えてみました。

 

「PIPELINE PUNCHER」

 

テーマを広げていっても最初の自分を忘れぬように。このタイトルを見れば間違いなく思い出せるでしょう。

 

では昨日の続きに入ります。

前回の話↓

azarea982984.hatenadiary.jp

 

パイプラインが発売されてから瞬く間に終売が決定し、私が住んでいるところではパイプラインを買うことができない状態になりました。そしてその時私は考えました。

 

「実家の方ならまだ残っているかも…?」

 

私の実家はまあまあ田舎で、コンビニも町に数件程度しかないようなところでした。当然人口も少なければパイプラインを欲しがる人も少ないはず…

私は母に思い切って電話してみました。

 

私「ローソンに、パイプライン売ってない?」

 

母「ローソンは隣町だよ」

 

私「」

 

そうでした。セブンイレブンは1件あるけど、ローソンは無いんだった。(ちなみにファミリーマートは隣町にもありません)

 

しかし優しい母は、隣町や更にその先の町へ1時間かけてコンビニにパイプラインを探しに行ってくれました。今思い出すと本当に申し訳なく思います。

 

そして朗報が…

 

 

母「パイプラインあったよー!店員さんに聞いてみたら箱で持ってきてくれたー!」

f:id:azarea982984:20210719225351j:plain

 

マジか。ダメもとで聞いたものの本当に見つかるとは。流石田舎です。

てか箱であるってどういうこと?余り過ぎじゃない?

 

とにかくこれでしばらく生きていけると私は安心しました。母には感謝しかありません。

母は買えるだけのパイプラインを買い占めて私に送ってくれました。この時の私は自分が幸せ者であると実感していました。軽く泣きました。

 

そして実家から送られてきたパイプラインは消え、家の冷蔵庫の貯蓄もなくなっていきました。この時期の最後に残っていたパイプラインの画像履歴は7月のものだったので、8月には遂に完全にパイプラインが飲めない状態になってしまったのです。

 

再販に向かって動いているという情報はあったとはいえ、このままいつになるかわからない再販を待ちながら死んでいくのか…

(最後の1本は本当に死にそうになったら飲もうと、しばらく冷蔵庫に眠らせていました)

 

しばらくして、私は耐えられなくなり、ある決意をしました。

 

「新しいやつを探そう」

 

浮気です。言い訳はしません。これは浮気です。

パイプラインを待つことができなかった私は、エナジードリンクを飲み始めた頃のように、他のものに手を出し始めました。私は最低です。

 

ではそんな最低な話はまた次回…